★紹介者
 T.M、25歳、男性、飲食業


私がオススメしたいのは、 上地明徳さん著『あなたにも5000万円貯まる信じられない[仕組み]』です。


私がこの書籍に出会ったのは昨年2016年の9月です。

私は日本株に1年ほど投資していたのですが、やはりどうしてもスピーディーかつ大きく資産を増やしたいと思っており、短期的で投機的な取引をしがちでした。しかしマイナスは出ていないものの、半年ほど利益は全く出ておらず行き詰まっていました。

そんな時この書籍を読むことで考え方、投資スタンスというものが大きく変わりました。


私は投資イコール日本の株と思っていました。無知ですね。
しかし投資には様々あり株はその中の手段の1つに過ぎなかったのです。要は資産が増えれば手段はなんでもいいということです。そしてその方法をこの1冊に教えてもらいました。

上地さんが言いたいのは、資産が増える仕組みがあるからそれを活用すれば資産は増えていくよ、損する方が難しいよ、ということです。考え方・スタンスさえしっかりしていれば難しい知識はいりませんでした。

具体的な内容には触れませんが、5000万円とも1億円とも言われる老後資金を準備する手段を教えてくれます。そしてその中でその他の投資にも役立つ考え方・スタンスを顕示してくれています。


世の中には何を選べばよいかわからないほどの書籍、情報があります。
そんな中でこの書籍に出会えた私は幸せ者ですし、すでに実践し、効果も実感しています。

ぜひたくさんの方に読んでいただきたい1冊です。